今日は雨ですね~

おはようございます! 今日はあいにくの天気です<(`^´)> 朝から体がだるくて血圧を測ると100もいってなかったです。 血圧ってどうやったら上がるのかな!? 今日は私は休みで、同じく休みの父親と二人で家にいます。 ご飯も食べないでカップラーメンをこん…

古本

皆さん、お久しぶりです!前回のブログから何日が経ったかな?? 咳喘息の咳は落ち着きました♪ 病院でもらった吸引ももう無くなったころには咳も止まってたし病院通いはひとまず終わりました!(^^)! この年になって、本当に健康第一だな~とつくづく思います(…

☆近況☆

風邪と思っていたものが、なんと、変化してゆき咳喘息になってしまった今日この頃です。毎日、吸入とお薬。咳喘息はストレスも大いにかかわるそうで、私はおもに最近ストレスがかかったときとかに咳が出ます<(`^´)> そして、なぜか寝るときに布団の中に入る…

かーぜー!!!

おはようございます! 私は今、風邪?をひいてるようです*1 昨日の夜はから咳がでて、死にそうでした(笑) ちなみに我が家はそんな時は、ウイスキーを吸わせたハンカチを首に巻きます。 わかんないけど自然と、咳がましになります(*^。^*) 昨日、学生時代の友…

楽になること

こんにちわ! おひさしぶりです。というか、PCを扱うのも久しぶりです。 スマホではブログなどを書くのも結構大変で、PCのキーボードでしか長文が書けませんね(笑) 私は、今日、あ~!!へたこいた~~~!! といったことをやらかしました(T_T) でも、小島…

お久しぶりです

こんにちわ! 久しぶりのブログ更新です。 さてさて、あれからもうすぐ1年もたとうとしていますが、私はとうと相変わらずデイケアに通っています。 ここ最近は、すごくデイケアが嫌で休んだりもしてます。スタッフが一気に2人やめて新しいスタッフが入って…

☆大好きなアズノウアズ☆

だんだん寒くなってきました。ていうか、寒いです(笑) 皆さんお元気ですか?? この時期はセールの時期です!!!(ちょっと早い?) 私はアズノウアズの通販でカーディガンを注文しましたよ!(^^)! 通販は当たり外れが大きいのでかなり悩んで、悩んで、考え…

お買い物

最近、お買い物三昧です。親戚のおばちゃんから貰ったおこづかい、使いきりそう。でも、買い物したら、お父さんがいい顔しない。自分は、書道の作品出すのに、名誉のためだけにお金使うのにね。ほんと、勝手って思ってしまう。でも、稼いでるのはお父さんだ…

☆スニーカー☆

オニツカタイガーのスニーカー買ったよ~♪ うれしいんだ~(*^。^*) 久しぶりの買い物、少し疲れたけど、ずっとほしかったスニーカー買えてうれしいよ!(^^)!

イラだち&トラウマ

今日は、デイケアでお菓子作りの日でした。 でも、私は途中で体調が悪くなり抜けました(T_T) ホットケーキを作ったんですが、ちょっとへんてこなホットケーキで、フルーチェをや生クリームやチョコチップをトッピングするとか、スタッフの説明も全然理解でき…

デイケア

こんにちわ☆ 今日はお天気の良い日です♪ 最近気になるのですが、このブログって、いったいどんな方が興味を持って、何人くらいの人が読んでいるのかな???なんて。 やはり、ブログはテーマを何か決めて行かないといけないのかな?なんて思ったりもしました…

☆カーテン☆

今年の夏、西にあるこの窓に、新しいカーテンを購入しようかどうか、考えています☆ 西側からはかなり西日が入ってきて夏はものすごく暑いから。でも、もっさりと遮光カーテンがつくのが部屋がスッキリしない感じがして昨年は、シャッターを半分おろして夏を…

寒い!!!

こんにちわ。高砂はもう、夕方が訪れようとしています~。 少し寒くなってきたなぁ!なので、今、ストーブのスイッチをいれました(*^_^*) 今日は、お父さんが張り切って掃除をしていたので便乗して、ベットのシーツなどを洗濯したりしました。敷きパッド入り…

♪癒し♪

季節も、12月。もう、クリスマスも近くなりました。ブログもすっかりサボっていました(-"-) 先月、お母さんが1年ぶりの海外旅行に行きました。もちろんお土産を期待していた私。 お土産は、ケイトスペードニューヨークのお財布♪ ハッキリ言って、私の好みと…

お買いもの~♪

イオンに行ってきました☆ 夏服だけど、かなりお安く気に入った服が2枚も買えました(*^。^*) 着方によっては今でもきれそうなヽ(^o^)丿 1枚1000円もしません!!!かなりお得!! こういうお得商品をゲットするとすごくテンションあがります(笑) 平日のお昼だ…

♪癒し♪

こんにちわ。 今、デイケアから帰ってきてのんびりしていたところです。もうすぐ、夕飯の手伝いでブロッコリーゆでなきゃです。お母さんは今、入院中のお姉ちゃんの所に行っていて、少しでもお手伝いを・・・。というか、暇なんですね(笑) で、このニベアな…

☆お買い物へ☆

今日は、二見のイトーヨーカドーに行ってきました。 疲れたぁ~~~~。 でも、お小遣い日の前の日だったので、結構余ってたの使いました。 99円の靴下とか↑ フランフランでボディータオル?なんか、片手で洗えるやつも買いました。フランフランはやっぱりな…

色々なこと

今日の高砂はどんより曇り空。 体調が悪いのか、天気のせいか、とてもさみしくて、気分が晴れません。 朝も起きたら9時半だった~。布団から出られない(~_~;) テレビも見る気にならないけど、なんか見てみようかな~。 昨日祝日だったから、水木とデイケアお…

シフォンケーキ

暇だったので、久しぶりにお菓子作りを。シフォンケーキを焼きました。 クックパッドの簡単おやつ作りとかならちゃちゃっとできるけど、今日はお菓子の本を見て作りました。まぁ~!めんどいこと! ほんとなら、ちゃんと、出来上がり写真を載せたかったけど…

☆お盆休み2日目☆

こんにちわ。お盆休みの2日目、みなさんどのようにお過ごしですか? この掛け時計は皆さんが知るぞと知るニトリで購入しました。990円です! シンプルで見やすくてなかなかいいです。 私は、デイケアもお盆休みに入って2日間の休みでだいぶ体調も回復しつつ…

ベリーダイナマイトな毎日???(笑)

久し振りにマンガを読みました。久しぶりに家に一人で過ごしています。お母さんと大喧嘩したり、うまくいかなかったりの毎日です。でも、見切りをつけてお母さんに依存する自分から離れようと思いました。 今日は、久し振りに前の自分の部屋に戻ってPCでアイ…

☆大きな空の下で☆

今日の高砂は良いお天気です(*^_^*) 梅雨もやっと開けて、暑いですが、カラッとした晴れの日☆ 最近デイケアやら、お姉ちゃんの入院やら、家の工事やらで、めちゃめちゃハンパなく大変で、めちゃしんどかったんですが、やっと、ひと段落した感じです(~_~;) 来…

☆家族の話とおべんとう☆

おはようございます☆高砂は雨が少しやみました。台風が来るのか?こないのか?もう去ったのか?よくわかりません(笑) 今日は、朝から、お母さんとお父さんと、たくさんいい話をしました。今まで、知らなかったこと、お父さんとお母さんが意外と精神的に子供…

☆空☆

今日も一日が終わろうとしています。私は、空の写真を撮るのが好きです。それは、いつも見上げない空を、写真を撮るときに、見上げることができるからです。見上げる機会を写真が与えてくれます(*^。^*)空は、すごく、いつも違って見えるけど、空に傷つけら…

☆ふなっしー☆

最近 、ふなっしーグッズが少しづつ増えてきてる私の部屋(*^_^*) 流行に乗っちゃったぜぃ!!(笑) 私は昔から人気のあるものを避けるタイプでした。なんか、人と違ったものがよくて、いつもみんなと違うことして浮いてました(笑) でも、人気があるということ…

枕カバーのハナシ

おはようございます(*^。^*) 今日の高砂は、曇ってはいるけれどなんだか、さわやかです。 これは、私が使っている枕なんですが、ラインのバスタオル!を枕カバーにしています\(^o^)/しまむらに行った時になんだかこのムーン(?)の、笑顔!につられて買っ…

風が心地よい

今日は風が気持ちいい日です♪暑いのかな?涼しいのかな?今年は冷夏と聞きますが! すこしづつ、ブログの書き方もわかってきた・・・かな!?(笑)部屋で、ユニクロのリラコはいて、ノースリーブでのんびり(*^_^*)リラコ、いい感じに肌が隠れてなおかつすごく…

雨上がりの虹

すんげぇ虹!久しぶりに見たわ。こんなきれいな虹を・・・♪ 今日は雨がたくさん降ったみたいです。デイケアの中にいたしあまり外に出てないのでそんなに雨が降ったのかぁーて感じです。梅雨だもんね~。そりゃ~降るさぁ~ 今日はデイケアの帰りにレポスによ…

繰り返される

今日は午前中頭がもやもやもんもんするので雨の中写真でもとろうと思ってデジカメもって傘さしながら近所をぶらぶらしてた。 今考えたら何やってたんだか・・・て感じだけど(笑)私の人生、無駄なことの方が多い。 なにやってたんだか・・・!てこと、日常茶…