☆お盆休み2日目☆

f:id:runamame:20140814133000j:plain

こんにちわ。お盆休みの2日目、みなさんどのようにお過ごしですか?

この掛け時計は皆さんが知るぞと知るニトリで購入しました。990円です!

シンプルで見やすくてなかなかいいです。

私は、デイケアもお盆休みに入って2日間の休みでだいぶ体調も回復しつつあり、少し、いい感じで~す(笑)

私は、気分がいい時と気分がよくない日ではブログの内容も言葉づかいもすごく違ってくるんですけど、ご了承ください(笑)っていうか、そんなんだれも気にしないよね(笑)私はすっごく気にしーで、この間デイケアのスタッフに私がちょっと悪いことしたなと思ったことを謝ったら「気にしすぎや!!!<(`^´)>」って言われて、カッチーーーーーーーーーーン!!!!!きました。言葉ではどうしても思っていることや本当に言いたいことが伝わらずに、こっちにも言いたいことは山ほどあるんだぁぁぁ―――!!!!!・・・・・・と言いたかったけど・・・抑えて・・・冷静に。「はい。」まじでイラついた。本当に人間関係って難しいですね。相手に分かってもらおうとするんではなく、わかってくれない相手を、どう相手するか・・・(?)みたいな感じですかね。 私は時計を見るのが、癖です。いつも、時計をパッと見るんですよね。なんでなんやろ???癖ってなんでできるのかな(笑)面白いね。人間って。

そんな今日もふとした瞬間に、不安がやって来たり。やってこなかったり。漠然とした不安感がたまにふとやってくるんです。なんでかな??

前に通っていた先生は「若いからだ」と言っていました。いつも変わらない毎日が、平凡な毎日が理想だけれど、なかなか辛くなったり不安になったりすると持ち物を変えたり・・・したりして、私は好きなものがその都度変わります。

だから、私は思いつきました!って、対した思い付きでもないけど。

お母さんや、優しい親戚のおばちゃん、安心する人からもらったプレゼントを、大事に愛用しようかな~と思いました。持ち物。それって、安心ですよね。

時計とか。いつも安心するものが変わるってことは、外部からそれが傷つけられるからなのかな~?とか。だから、自分のこととか、大事な物のこととかってあんまりしゃべりすぎるとほんとに自分の安心する大事なものがどんどん失われていくことを感じました。それで、私は、あまり人と話すことが苦手・・・?のような気がする。昔からおしゃべりで、人に自分のことどんどんやべって、どつぼにはまるタイプです(笑)だから、このブログのこともデイケアの人には一切教えていません。

人間関係をあまり広げないためにも、メールアドレスや携番は、ごく一部の人にしか教えていません(笑)

そうやって、ジブンを守っていくのです!

そんな今日も残りの一日fightでgo☆☆