シフォンケーキ

f:id:runamame:20140923165723j:plain

暇だったので、久しぶりにお菓子作りを。シフォンケーキを焼きました。

クックパッドの簡単おやつ作りとかならちゃちゃっとできるけど、今日はお菓子の本を見て作りました。まぁ~!めんどいこと!

ほんとなら、ちゃんと、出来上がり写真を載せたかったけど、もう、パサパサにならないように切ってラップに包んじゃってた(*^_^*)

出来上がりは、形もよくすごくふわふわに出来上がったんだけど、お母さん曰くどうも、卵くさ~かったらしい。自分では全然気づかなかった!(ー_ー)!!卵消費と思ってちょっと古めの卵使ったしね。本には、バニラエッセンスを入れるような工程もなかったし。

でも、お菓子の本がくせもので・・・!!!すっごく読みづらい!わかりづらい!!!めちゃ疲れたよぉ。お母さんと、次はお菓子の本、買い直しだねって話してました。でも、自分なりには、まぁまぁ、卵臭かったかもだけど、頑張ったし、普通においしくできた方かな。といった感じです。お店じゃないしね(^○^)

自分では良しとしますヽ(^o^)丿