イラだち&トラウマ

今日は、デイケアでお菓子作りの日でした。

 

でも、私は途中で体調が悪くなり抜けました(T_T)

 

ホットケーキを作ったんですが、ちょっとへんてこなホットケーキで、フルーチェをや生クリームやチョコチップをトッピングするとか、スタッフの説明も全然理解できなくて、息切れと動悸がして、プログラムから外れて休んでました。

 

 

その時のこと、思い出しただけで吐き気がしそうです。

 

 

家のホットケーキは、バターをぬって、はちみつかメイプルシロップをかけて食べます。

 

私は変化に弱くて特に毎年4月は妄想や幻聴に襲われます。

 

スタッフに腹が立ってぶん殴ってやりたくもなります(笑)

 

 

たぶん、ストレスがたまっているんだろうな。

 

街ゆく人が私を見ているような、視線も感じてしんどいです。

 

 

私の安息地は、セブンイレブンだけです♪

 

 

店員さんが優しくて、食べ物もおいしくて♪

 

 

最近、家では、鶏肉ばっかり夕食に出てきます。腹が立ちます<(`^´)>

 

お母さんは遊びに行ってばっかりで、買い物に行かないから食材がないとかって。私はもっと美味しいものが食べたいのに、おそらく、お母さんは友達と遊びに行って外食しまくってるに違いない!!!

 

 

アウトレットパークに行って、甥っ子にすっごい高い服買ってるレシートを発見しました<(`^´)>最近、甥っ子にばっかり服とか、ブランド物の服とか買って、自分も隠れて洋服かって、家は散らかしほうだい。私が片づけて、それやのに、水道代やら電気代やら節約しととかうるさいし。めちゃめちゃ腹が立ちます。勝手に私の部屋に入ってきて部屋をあつかうし。殴り殺してやりたいです(笑)

 

たぶん、今、お母さんが死んでも私は涙ひとつ流さないでしょう。へ~死んだんや~くらいかも。

 

 

昨日の夕飯は高野豆腐と鶏肉のミンチでアレンジしたハンバーグとかって、クソまずいものと、サラダ。もちろんお母さんは友達と遊びに行きました。

 

 

今日もちなみに鶏肉。

 

 

 

私は白いご飯が苦手です、デイケアで、毎日白いご飯を食べるのが苦痛でたまりません。それもストレス。もちろん、炊き込みご飯なんて出ません。

 

 

麺類は好きなんですが、炭水化物の、白御飯と食パンだけがすっごく嫌いで、小学生のころ、学校の給食の大きなお皿に入った白いご飯と、それと交互に出てくるコッペパンがすっごく嫌いで、先生に残していいかと言いに行っても、もうちょっと頑張って食べなさいっていわれて、絶対に残させてくれませんでした。それがトラウマで、しかも、家で炊くご飯は昔、最長15時間くらいお母さんが炊飯器で保温してたから家のご飯はいつも黄色くなったまずい白御飯で、それが嫌でほとんど小さいころは白御飯食べませんでした。

 

だから今でも、特に体調の悪い日は、胃が白いご飯を受け付けません。

 

デイケアでも、ご飯が食べれない日とかあっても、なかなか言えずに無理して食べたり、けっこうストレスためこんでます。

 

 

トラウマって、怖いですね。