楽になること

 こんにちわ!

おひさしぶりです。というか、PCを扱うのも久しぶりです。

スマホではブログなどを書くのも結構大変で、PCのキーボードでしか長文が書けませんね(笑)

 

私は、今日、あ~!!へたこいた~~~!!

 

といったことをやらかしました(T_T)

 

でも、小島よしおみたいに、そんなの関係ねぇ!と思うえるように努力を・・・!!と思います。

 

そして、私が思うに、一発屋の芸人さんたちって結構いいこと言いますよね(笑)

ゆってぃーは「小さいことは気にしないワカチコワカチコ~」とか。ワカチコの意味は分かりませんが(笑)

 

あと、名前忘れたけど「右から左へ受け流す~」とか。誰やったけ?(笑)

 

そんな言葉に励ましをもらえるけど、一発でブレイクも終わっちゃうんですね~*1

 

 

私は自分の失敗をものすごく気にする人間です。というか、ひとつひとつのことに対して、ものすごく無意識の時も色んな事に敏感です。

 

 

自分でも嫌だなぁ~もうちょっ気にならない人間になりたいなぁ~と思うのですが、これが私だからしょうがない。と、気持ちを切り替えることも大事かなと思ったりもします。

 

年を取れば気にならなくなるよと、20代のころ言われましたが、ところがどっこい、

そんなことありませんよ奥さん!!私の場合だけかなぁ??30過ぎて、いろんなものが見えてきて、私は最近ものすごく気にする人間になった気がします(笑)

 

 

昔はパッパッパラパーとしていましたが、大人になるにつれ、いろんなことを覚え、いろんな部分が見え、ほんと、しんどい性格だなぁ・・・と思いますよ。

 

 

昔はグレーでも大丈夫だったのに、今では白黒はっきりさせないとダメになり。

 

人より大人になるのがおそかったのかな?(笑)

 

 

そしたら私が楽になるのは40歳くらいなのかな?(笑)

*1:+_+