お久しぶりです

こんにちわ!

久しぶりのブログ更新です。

 

さてさて、あれからもうすぐ1年もたとうとしていますが、私はとうと相変わらずデイケアに通っています。

 

ここ最近は、すごくデイケアが嫌で休んだりもしてます。スタッフが一気に2人やめて新しいスタッフが入ってきました。

しかしはいってきたと思ったら、また一人やめたりと、かなりバタバタしていました。

でも、今は落ち着いています。それと、病院の先生もやめてしまって院長が新しくなりました。

まだ、若い先生で、私はその先生があまり好きではありません・・・。

ほんと、伝わってんだか・・・?偉そうで、すごく嫌です。

 

デイの中ではその先生に恋をしている子もいますが・・・(笑!!)

 

 

 

きょうからわたしは3連休。というのも、今日は休みで、明日、デイに行く日なんですが、とても嫌いなプログラムがあり姉の家に行くという嘘をついて休暇届を出しました。

 

 

私は最近、デイがすっごく苦痛です。

 

なんだかデイのシステムがどんどん変わってきて居心地が悪くなってきました。

だから、適当に休むことにしたんです(*^。^*)

 

 

 

でも、家にいても何もすることが見つからなくていろいろ考えてしまうし・・・。

というもの、デイのスタッフがほんと、心配になるようなこと言って来たりするからってのもあるんです。

 

面談の時に「最後は絶対に一人になるんやで」とか。

どういう意味!?

そのスタッフはもうやめましたが・・・。

だんだんデイが厳しく感じてきます。かといって、ほかに所属する場所もないし。

昨日は、明日のズル休みに対して、スタッフがカマかけてきました。本当に姉の家に行くのか探ってきた。すっごい腹立ちます。

 

 

私が一番デイで嫌なことはスタッフの存在です。さようならと言っても、疲れているのかものすごい無愛想な返事が返ってきたり。でも、もちろん、普通に挨拶をしてくれるスタッフもいますが。

 

 

だから私は基本、帰るとき、スタッフには挨拶をしません。

 

 

その割には、面談の時、書類がちらっと見えて、「挨拶」の項目がありました。

はぁ????って話ですよね。私は②に丸がついていました。

 

最近、男性たちがどんどん就労へ進みだしています。

 

私は何のためにデイに行っているのか、自分でよくわかりません。目的がない道をただ走り続けているような気がします。

 

私は、就職とか、目指してません。でもデイケアとは、就職を目指している人が基本通う場所であり、私はそこがすっごくいつも引っかかります。

 

 

ただの居場所でもいいのかな。。と思ったり、こんなにしんどい思いをしていく意味あるのかな・・・と思ったり。

 

とりあえず、この3連休は羽を伸ばしたいと思います(*^。^*)