寒い!!!

こんにちわ。高砂はもう、夕方が訪れようとしています~。

少し寒くなってきたなぁ!なので、今、ストーブのスイッチをいれました(*^_^*)

 

今日は、お父さんが張り切って掃除をしていたので便乗して、ベットのシーツなどを洗濯したりしました。敷きパッド入りの分厚いボックスシーツなので、今日一日で乾くか心配で、洗濯から乾燥まで洗濯機、通しで2時間近くかけてしたけど、乾燥機までかけたのに、出したら乾いてなくて・・・。まだ今、外に干してます。でももうそろそろ取り込まないと湿気るなぁ!

 

何か月か前、しまむらでリラックマの枕カバーを買いました♪

 

f:id:runamame:20141223160704j:plain

 

写真見ただけでは、ほんまにリラックマかどうか怪しいけど多分リラックマ(笑)

最近気に入ってます♪買った時はまだ暑かったから・・・今がちょうど生地的に暖かい♪ほんと、電気毛布使わないと寒くて明け方トイレに起きるくらいだし、ほーーーんと、寒いね<(`^´)>

 

 

明日はデイケアでクリスマスパーティーです。何をするのか全然聞かされてないのがなんかなぁ~。。。サプライズよりか、不安あおるわ。スタッフ――――!!!

 

午後からはハンドベル演奏をすることはわかってるんだけど。私は「ミ♪」担当なんやけど全然練習せんかったから本番グダグダかも(笑)まぁ、いいや。ミスっても。

 

あと、プレゼント交換するのもわかってる。300円のプレゼント持っていったし。

昼ごはんがなんかがわからん。食べに行くのか、何かみんなで作るのか。教えてくれたら心はその準備で、気持ちの準備をして行けるのに。外食苦手な私が!

 

なんか、紐がついてないふわふわ浮いてる風船みたいないつものこのスタッフの企画。いつも私は不安です。

 

 

プライズかなんなんかしらんけどさ。聞いても教えてくれないし。

ほかのみんなはわくわくしてる感じやけど、私はほんと、なんか不安。

前もって何でもわかってないと不安な性格やから。

最近、スタッフと接すれば接するほど、なんか、信用度が下がる。

意味わからん行動したりするし。まぁ、あの人たちは私たちみたいな病気持ちを見張らないといけないんだろうなとは、思いますけど。

心配しないように余計なこと言わないようにとか、ちょっとした嘘言ったりとか、そういうスタッフの気配りが私にはなんかわかって、逆に心配やし不信感持つし不安になるね。

まぁ、あんまりスタッフには近寄りすぎないことですかね(*^_^*)

まぁ、とりあえず、布団カバー取り込みます!!!(笑)